木製のキッチン雑貨を生かしたナチュラルでおしゃれなキッチンを作ろう!

木製のカッティングボードが便利!

インテリア雑誌などで取り上げられる機会も多い、ナチュラル系のおしゃれなキッチン。憧れのキッチンを実現したいなら、木製のキッチン雑貨を取り入れてみましょう。パンやチーズを切る時に活躍する木製のカッティングボードは、食材を切った後に、そのままテーブルに運べば、卓上をおしゃれに演出することができます。お皿に移す手間がいらない上に、素敵に見せることができるスグレモノですよ。四角形や円形のほか、ハートやりんごなどの可愛い形の商品もあります。

木製の食器なら、料理もぐんとおしゃれな印象に!

雑貨屋さんなどには、陶磁器製の食器と共に、木製の食器を取り扱っているところもあります。木製の食器には、自然の素材ならではのぬくもりがあり、手に馴染む優しさを持っているのが魅力です。落としても割れにくいので、小さなお子様がいる家庭でも安心して使えるところも特長です。木製の器に盛り付けると、同じ料理でもぐんとおしゃれな印象に見えます。茶色い木製の器には、レタスやキャベツといった葉野菜の緑色が映えるので、サラダボウルを買っておくといいですよ。

木製のカトラリーもおすすめ!

食器と合わせて用意したいのが、木製のカトラリーです。金属製のスプーンやフォークは、口に入れた時にちょっと冷たい感じがすることもありますよね。木製のカトラリーは、舌触りが優しく、使い始めると、すっかりその使い心地に魅了されてしまう人も多いようです。日本人にとって馴染み深い箸も木製の物が多いので、違和感なく使いやすいのかもしれませんね。金属製と同様に、様々なサイズのカトラリーが販売されているので、シーンに合わせてうまく取り入れて下さいね。

キッチン雑貨とは、食器・エプロン・ランチョンマット・調理器具など、主にキッチンで使用する品の総称です。