大切な家族になる!どのペットを飼うか迷った時の3選!

犬好きには、やっぱり犬がいい!

犬はとても忠実で、飼い主を一生慕ってくれて懐いてくれるところがたまりません。犬を迎えたいと思っているかたには、飼い主になる方が住んでいる環境も重要になるので、合った環境で飼いやすい犬種がおすすめかもしれません。マンションですと小型犬まで体長50センチまでなど規定があったりします。ご自分の住環境で飼える状況か確認してから、迎えることが大切になります。また犬を飼ったことのない方は、迎える前に育て方・しつけ方を学んでから迎えるのがおすすめです。犬は子犬のうちからしつけをしっかりすることがとても重要になります。犬はしつけ次第で本当に心から信頼できる関係になれる素敵なペットです。

今ブーム!?猫を飼ってみる

最近テレビや雑誌でよく見かける可愛いキャラクター化した猫たちも人気になっています。猫が飼いやすいのは散歩が要らない点でしょうか。飼い主が働いている世帯でも猫でしたら飼いやすいようです。家がマンション住まいでも安心です。猫は高い場所にもテーブルにも上ってしまうので、できる限り上がれるところには物を置かない対策は必要になってくるようですが、じゃれている姿はとても可愛くてキュートです。猫のしつけも最低限は必要になるようですが、犬よりは少ないかもしれません。

大人しくて散歩要らず!癒しのうさぎ!

うさぎは眺めているだけで可愛い存在です。両手で顔を綺麗にしている姿はたまりません。犬も猫も飼うのはちょっと躊躇してしまう、という方にはおすすめかもしれません。うさぎはマンション住まいでも気軽に飼えます。飼い主に慣れてくると慕ってくれるようですので慣れてきたら本当に可愛い存在になります。癒されたい、でも本格的はペットでは自信がない。そんな方にはとてもおすすめかもしれません。モフモフとして可愛いうさぎ、毎日のお世話が楽しみになりそうです。

子猫販売なら東京で行う事によって、ペット飼育が可能な住宅が多く、ペットが欲しい方も多いですので安心です。