腕時計界についに決着??アナログ?デジタル?

何と言ってもオシャレ!アナログの魅力!

やはりアナログ腕時計は、何と言ってもオシャレですよね!デジタル腕時計にはない大人の雰囲気、時計の針から漂うビンテージ感など、たまらないですよね!やはりアナログ腕時計を選ぶ方は、そう言った雰囲気、見た目、自分の服との相性など、見た目という面で選ぶ方が多いかと思います。なかには、たくさん針があって時間を読み取りづらいものもありますが、それなりの機能性、時間の読み取りやすさという面も担保されていると思います。ビジネスマンの方、大人の方などにオススメです。

何と言っても見やすい!機能性高し!デジタルの魅力!

デジタル腕時計の魅力としては、まず見やすいことですね!時間が数字で表示されているので、時間が読み取りやすいですよね。そして、機能性という面でも定評があると思います。デジタル腕時計には、アナログのものと比べて、防水性、防塵性などが高いものが多く、丈夫という印象があります。なので、遊び盛りの子供達でも安心して使えるという利点もあります。ただ、オシャレ感という部分ではアナログに劣ってしまいがちなので、機能性を重視する方にオススメです。スポーツをする方や子供達などですかね。

結局どっちがいいの?オススメは?

前述の通り、アナログ、デジタル、どちらにも長所、短所があります。なので、一概にどちらが良いとか、どちらが悪いとかはないと思います。ただ、腕時計を使う人それぞれが腕時計に何を求めるかによって、どちらが良いかというのはある程度決まってくるのではないかと思います。アナログ腕時計がオススメなのは、大人の方ですね。特にビジネススーツや、大人な雰囲気の服装とアナログ腕時計を合わせるとかっこいいと思います。一方、デジタル腕時計がオススメなのは、スポーツをする方や、子供達ですね。デジタル腕時計の機能性とタフさは、スポーツ時や、子供が遊ぶときなどに活躍すると思います。この記事を参考に快適な腕時計ライフを楽しんでくださいね!

タグホイヤーとはスイス発祥の高級ブランド時計のお店です。スポーティで格好良いメンズ商品やダイヤの付いた大人らしいレディース商品など品揃えが豊富にあります。