目的とスタイルに合わせてチョイスする!腕時計の選び方

レジャー目的でも無い限り派手なデザインは避ける

普段使い、あるいはビジネスシーンにおいて、腕時計に特別派手なデザインやカラー、付加機能はあっても無駄でしょう。むしろそういった腕時計を着用すれば目立ってしまい、真面目さが問われてしまいますよね。特にビジネスシーンに着用するなら腕時計はシンプルなデザインに越した事はありません。余計な機能は捨て、時刻だけ確認出来るシンプルさに特化した方が逆にスーツを際立たせ、良いバランスとなってくれるもの。なお少し仕事に慣れ出したら、ちょっと豪華なシルバーのクロノグラフを選んでも良いかも知れませんね。

彼女や子供にプレゼントするならサイズに注意して

自分用としてだけでなく、時として人へのプレゼント目的で腕時計を購入する時だってあるでしょう。その様な機会で真っ先に挙げられるのが付き合っている彼女や我が子へのプレゼント。ただ自分基準でサイズを選んではいけません。もちろん腕時計には女性用や子供用のサイズがあり、基本的にその中から好みと思われるデザインやカラバリを選べば間違い無いでしょう。また自分と彼女とのペアルックを意識するなら同時にペアウォッチを購入するのが理想的。これならサイズを間違えようがありませんよね。

タフなレジャー目的なら多少大型でも耐久性重視で

登山や釣り、マリンレジャーといった過酷なアウトドア。この活動に支障無く着用していける腕時計ならそれ専門のジャンルが確立しており、どのショップでも独立したコーナーが設けられています。少なくともこのジャンルから選べば間違い無く、後は自分の満足度と予算を考えベストなチョイスを行えば良いでしょう。気温や気圧が計れたり強力なイルミネーション機能で夜間でもバッチリ時刻が確認出来る等、ビジネスモデルよりもはるかに実戦的な機能が豊富。アウトドアの大きな味方になってくれるに違いありません。

シャネルの時計とはフランスの一流ブランドの時計です。歴史、技術、デザインに優れ、多くのセレブから愛されているブランドです。